「ホテルモントレ グラスミア大阪」宿泊記

公開

先週友人の結婚式が「ホテルモントレ グラスミア大阪」にて執り行われ、そのままモントレに宿泊したのですが、大変居心地が良かったので感想を簡単に覚え書きしておきます。

ホテルは地上21階から31階の高層階に位置。ビルの外側に位置する部屋や朝食会場の「ウィンダミアホール」の窓からは大阪の景色を一望でき、ずっと眺めていたいような気持ちよさ。空にも手が届きそうな高さでした。
ホテル22階からの眺め

部屋はシングルながらも全体的にゆったりとしており、上下分離型で着心地の良いパジャマ、ダブルサイズの大きなベット、きれいに掃除がされたバスルームなどで翌日の11時までゆったりとくつろげました。そういえば、部屋の天井にも柔らかな光を放つ照明器具が設置してあり、読書するにもちょうど良い明るさだったように思います。

ネット環境ですが、Wi-Fiはないものの有線LANは各部屋にありました。また22階ロビーに15分100円で利用できるパソコンが2台設置してあり、結婚式参加・レジャー目的の自分にはこれで十分な印象です。

ビジネスホテルに比べると宿泊料金は高めでしたが、満足のゆくホスピタリティなどが得られまた利用したいなと思っています。楽天トラベルの「ホテルモントレ グラスミア大阪」のページを見るとお得なプランも用意されているようで、要チェックです。