「さくらジンベエジェット」初撮影

公開

2014年1月5日に就航した「さくらジンベエジェット」が岡山空港に飛来するとのことで、早速撮影に出かけました。

風はほとんど無く他機の離発着もないので、Rwy25への着陸かなと予想してRwy25端が見える展望所で待機。しかし、さくらジンベエさんはRwy07へ向かったので、空港の送迎デッキに戻り撮影しました。手持ちのアンテナでは関西アプローチが聞こえないし、広島空港のように上手くはいかないですね...。

ピンク色でL1・R1ドアに「カンヒザクラ」があしらわれたデザインは、暖かな春を感じさせる素敵なデザインですね。1号機のジンタ君もいいですが、真冬の今はガールフレンドである2号機の色がいいかなと思いました。
Sakura Jimbe-Jet

飛んでいるところを撮りたいので、またチャンスを狙って出かけようと思っています。