秋篠宮さま、佳子さま、倉敷ご来訪

公開

2015年2月23日、山陽新聞社のサイトにて「秋篠宮さま、佳子さま倉敷へ 28日訪問、1日「オスト展」鑑賞」の記事が公開され、秋篠宮さま、佳子さまが倉敷へお見えになることを知りました。昨日は土曜日で仕事が休みでしたので、ひと目お目にかかることができればと思い昨日岡山空港へ出かけました。

12時頃空港に到着したのですが、ニュースなどを見ていると「夕方大原美術館をご見学」とあったので、16時前後の便でご到着かなと予想しました。14時頃外へ出ると、第4駐車場へのループバス停留所付近で同じように待たれている方がいらっしゃったので、お話をしながら辺りを見ていました。

15時前後だったでしょうか、関係者の方が出入りされるようになると共に、日本国旗の手旗を配布される方も来られ、お出迎えの準備が始まりました。また、いわゆる「DJポリス」のような警察官の方も来られ、大勢の方が集まる中、和やかにその時を待ちました。

そして16時20分頃ANA655便(B787-8 JA816A)が着陸し、程なくして秋篠宮さま、佳子さまはお車で倉敷へとご出発なさいました。お車はゆっくりとはいえ一瞬で通り過ぎましたが、お目にかかることができとても清々しい気持ちになりました。写真はあまり上手く撮れなかったのですが、大変よい記念になりました。
秋篠宮さまと佳子さまが倉敷に向かわれる際のご様子

昨日のご様子は、山陽新聞社の「秋篠宮さま、佳子さまが倉敷訪問 大原美術館で名画鑑賞」にて報じられました。