C-HRのセンターコンソールパネルをピアノブラック加飾タイプに交換

公開

みんカラにも書いたのですが、C-HRのセンターコンソールパネルをピアノブラック加飾タイプに交換しました。

最初の写真は交換前(S-Tグレード標準)のセンターコンソールパネル。つや消しのブラックのような感じです。契約段階でこうなることは承知していたものの、乗り始めるとやはりここもピアノブラックになれば…と思い始めました。振り返ればマークXもあちこちが艶のある木目調パネルでしたね。
写真:S-Tグレード標準のセンターコンソールパネル

ディーラーの担当営業さんに相談したところ、ピアノブラックのセンターコンソールパネルに有償で交換していただけることになりました。パネルをトヨタ部品共販から取り寄せてもらい1ヶ月点検と共に交換を施工。やはりピアノブラックの方が見栄えが良いですね! 両面テープで上から貼り付けるのではなく完全に交換なので、外れる心配や段差がないのも良いです。
写真:交換後のセンターコンソールパネル

フロントのドアスイッチカバーの所はそのままでいいか…と思ったものの、やはり交換したい気持ちが出てきました。純正パーツの型番が分かりなんとかして手に入れば自分で換えることもできそうですが、今のところ判明していません。