シェラトングランドホテル広島に宿泊

公開

2023年に入って少し気分が変わったのか「やはりMISIAさんの広島公演に出かけよう」と思い立ちました。会場が広島グリーンアリーナなのでリーガロイヤルホテル広島が一番近いのですが、ほぼ満室のようなので思い切って前から気になっていた「シェラトングランドホテル広島」に泊まってみることにしました。コロナ禍前はちょっといいホテルを巡るのも楽しみの一つでした。

ホテルの予約はOTAを使わず直接予約することが多いので、今回もMarriott Bonvoyの公式サイトから予約しました。予約時に希望を伝える欄があったので、アーリーチェックイン・高層階をチェック、pajamasを自由入力欄に入力しました。

当日は標準チェックイン時刻の15時より少し早めの14時30分頃に到着したのですが、そのままチェックインすることができました。部屋はなんと19階でほぼ最上階。広島駅新幹線口方面の景色を思い切り楽しむことができる部屋です。安佐南の辺りも見えたように思います。
写真:19階の部屋から広島駅新幹線口方面を望む

部屋のタイプは最も標準的な「デラックス客室 1キング」です。ホテルに泊まる時ぐらいは広い部屋でくつろぎたい、と思うタイプなので35平米のゆったりした部屋はとても嬉しいです。窓も大きくて光が明るいのも好きです。デスクも適度な大きさでMacBook Airを持ってきて1日研究開発合宿的なことをしてみたくもなります。ベッドの上にはリクエストしたパジャマも置いてありました。
写真:デラックス客室 1キングの入口から奥を撮影

最近なぜかエネルギー切れを起こして不調になりがちなので、ライブ前は少ししっかりした軽食を食べたいと思っていました。そこでルームサービスで「クラブサンドイッチ」をお願いしました。チキン・ベーコン・たまご・レタス・トマトなどが入っています。フライドポテトかサラダも付くそうですが、そこまで食べられそうにないのでサンドイッチのみにしてもらいました。お値段は高めですが焼きたてのサンドイッチでしっかりお腹を満たすことができて満足しました。
写真:ルームサービスのクラブサンドイッチ

ちなみに夕食によさそうなものとして鯛のロースト、チキンコンフィー、チーズハンバーグステーキなどもあるようで食べてみたかったです。

暖かくなる4月に京都や大阪に行こうと考えるのですが結構ホテルが高騰していて今回のシェラトンぐらいの値段がするようです。コロナ関連で色々緩和が進み多くの人が動くからでしょうか。春はもう一度シェラトングランド広島を訪ねてのんびりしようかな、などと考えています。その際は宿泊者割引が利用できるブッフェレストラン「ブリッジ」で夕食をとろうか、と楽しみにしています。