広島駅にある「駅ナカ手荷物サービス Crosta」のキャリーサービスを利用してみた

公開

広島文化学園HBGホールで開催される広島交響楽団プレミアム定期演奏会を聴きに行くため、1泊2日で広島に行きました。広島の交通事情に詳しい方ならすぐお分かり頂けると思うのですが、富士見町の「ヒルトン広島」に荷物を預け、加古町(平和公園の南)のHBGホールに行くのは少々大変です。そこで、広島駅にある「駅ナカ手荷物サービス Crosta」のキャリーサービス(ホテルへの手荷物当日配送サービス)を利用してみました。

Webサイトを探しても詳しい情報がないのでとりあえず現地に行って色々確認したのですが、以下のようなサービスでした。

  • 14時までに預けた手荷物を当日17時頃にホテルに配送してもらえる
  • 1個1,500円
  • 1個の長さが2m、重さが30kg以内の荷物を配送可能
  • 液体の入っていないものに限る

配送に対応しているホテルの一部を紹介します。全部で30ホテルほどと提携しているようです。

  • ヒルトン広島
  • ANAクラウンプラザホテル広島
  • リーガロイヤルホテル広島
  • グランドプリンスホテル広島
  • 広島グランドインテリジェントホテル
  • 三井ガーデンホテル広島
  • 広島東急REIホテル
  • 広島ワシントンホテル
  • 広島市文化交流会館
  • ダイワロイネットホテル広島
  • ホテルビスタ広島
  • オリエンタルホテル広島
  • 安芸の湯 ドーミーイン広島

「駅ナカ手荷物サービス Crosta」は新幹線改札口を出て右斜め前の階段を降りてすぐ右側にあります。宅急便のような伝票があるので、宿泊先と氏名・電話番号を記入して料金を支払うだけで完了です。
写真:Crostaキャリーサービスの伝票

広島駅にコインロッカーは混雑しているようですので、上手く活用すると広島の観光等を楽に楽しむことができそうです。ちなみにホテルによると思いますが、ヒルトン広島では荷物は部屋にあげておいてくださいました。

※このページに記載内容は2023年12月2日に確認したものです。