半年続いたスポーツクラブ

公開

昨年9月にスポーツクラブに入会してから半年が経ちました。今でも目標の週2回、主に火曜日と土曜日に継続して通っています。

最初の頃はマシントレーニングのやり方が良くなかったり、作成して頂いたメニューを1日でやり過ぎたりしてクタクタになってしまうこともありましたが、今では「今日はここまでやろう」とか「今日は体調がいまいちだからここまでにしておこう」とか、上手く加減ができるようになったと思います。また、どうもやる気が出ない日は思い切って休むとか、プールで歩くだけにするといったことも大事ですね。

仕事であれこれ考えすぎて頭が痛くなるような日がありますが、そんな時はスポーツクラブにいってエアロビクスなどをやるととてもスッキリします。通い始める前よりずっと調子よく仕事ができているように思います。

最近ではスタッフさんだけでなく、同じレッスンに入られるみなさんやよくお見かけするみなさんに声をかけて頂くこともあり、より楽しく通えるようになったと思います。ただ、メニューを作って頂いたり、レッスンで指導して頂いたスタッフさんが今月で退職されるのがちょっと寂しいこの頃です…。

これからも継続して通い、良いコンディションが保てるようにしたいと思います。間食するのが良くないらしく、運動している割には脂肪がついてしまったので、できれば脂肪を減らして筋肉が増えるような状態にしたいです。